So-net無料ブログ作成
チャーチル ブログトップ
- | 次の10件

チャーチル その1 [チャーチル]

Ch4_0622_3.jpg
Ch4_0622_1.jpg
ネットにあったチャーチルMk.VIIの図と、購入したMk.IVの砲塔の形状を比べたら、全然違いました。びっくりです。
(アハトゥンク・ガルパン2の図との比較を載せておきます)

構成している面の角度が違います。
キットの砲塔は、全く使い物になりません。

ということで、3D_CADで砲塔を作り始めてみました。


共通テーマ:趣味・カルチャー

チャーチル その0 [チャーチル]

Ch4_0620_1.jpg
模型屋さんに行ったらチャーチルがあったので買ってきました。
ドラゴンの1/72 チャーチル Mk.IVです。

もちろん、聖グロのMk.VIIにしたいわけですが、
・砲塔の下の方を広げて
・車体横のハッチを四角から丸にする
くらいで、それっぽくなるんじゃないかな-?

と思っていますが、まだ細かいところはチェックしてないので‥‥

(最近のドラゴンの1/72は「簡単組立」ですが、こっちに戻ってきて欲しいです)


共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件 チャーチル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。