So-net無料ブログ作成
クルセイダーMk.III ブログトップ

クルセイダー その3 [クルセイダーMk.III]

A15_0211_1.jpg
クルセイダーの砲塔ですが、データ作成は、ほぼ完了です。
前回の画から、わずかしか変わってないように見えますが、細かな調整が必要でかなり手間がかかりました。

さて、そんなことをしている間に、依頼していた3Dプリントのパーツが届きましたので、そろそろまた、机の上の作業に戻ろうと思います。
(パソコンの作業は、「パーツを落として探すこと」が無くて良かったんですけどね)


共通テーマ:趣味・カルチャー

クルセイダー その2 [クルセイダーMk.III]

A15_0208_2.jpg
S-Modelのクルセイダーですが、あいかわらずキットには手を付けず、パソコン上で砲塔のモデリングをやっています。
で、7割くらいできたところ。
さすがにボルトがこれだけあると、マウスを動かすだけとはいえ、とてもめんどうです。
やっと、もう少しで、ボルトの取り付け作業が終わりかな。


共通テーマ:趣味・カルチャー

クルセイダー その1 [クルセイダーMk.III]

A15_0124 2.jpg
A15_0206_2.jpg
S-ModelのクルセイダーMk.I/IIと聖グロのMk.IIIを比べてみると、あちこち相違点はありますが、まずなんとかしなきゃいけないのが砲塔です。
(履帯のスカートくらいは同じだと思ってたのですが、ここも違うとは‥‥)

で、砲塔は平面の組み合わせなので、プラ板でもできそうですが、問題は表面にびっしりと付いたボルトの頭。
「これはやっぱり3Dプリントでやるしかないかな」と、砲塔の形状を作り始めてみました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
クルセイダーMk.III ブログトップ